子供の力を育む「知育玩具」の世界

子供の力を伸ばす「知育玩具」と与え方。~子供の将来を作るおもちゃ達~

脱・ごちゃごちゃリビング!お洒落な知育玩具でスッキリ!

こんにちは、いゆしです!

今日も盛大に遊んでいる子供達。

片付けても片付けても新しいおもちゃを持ってきます(^-^;

「部屋を綺麗にしたい」という心はいつ芽生えるんだろう・・・

と不安に思う母の心配をよそに、子供は楽しそうですね(笑)

皆さんは、リビングにおもちゃを置く派ですか?

それとも子供部屋を作って、そこにおもちゃを置く派ですか?

うちはリビングにもおもちゃを置いていますが、子供のおもちゃってインテリアに合わないものが多いんですよね。

特にキャラクターカラフルな色彩のものは、モノトーンで揃えてる我が家には合わず・・・

リビング全体の雰囲気もごちゃごちゃになっています。

大きいおもちゃは家の雰囲気を壊してしまいがちですしね。(汗)

この悩みを友達に相談してみたところ、

「最近はお洒落なおもちゃがあるじゃん!」

と言われてハッとしました。

普段、西松屋やトイザらスばかり行ってる私。

よくよく考えると今時はネットでお洒落なおもちゃがたくさん販売されていますよね。

今までそれに気づかなかったの自分にがっかりですが、これでやっとリビングのおもちゃ問題が解決できそうです!

さっそくネットでお洒落なおもちゃを調べてみると「LOGIC」という素敵なおもちゃを発見しました。

LOGICは塔を組み立てて遊ぶおもちゃで、組み立て方は無限大!

子供の自由な発想を引き出してくれる優れたおもちゃなんです。

木で作られているので温かい雰囲気が特徴のLOGICは、お洒落な空間を作りたいママにはぴったりですよ!

これならリビングに置きっぱなしでも、部屋の雰囲気を壊すことが無いですよね。

「片付けなくても良いおもちゃ」はママの負担を軽減してくれますね!