子供の力を育む「知育玩具」の世界

子供の力を伸ばす「知育玩具」と与え方。~子供の将来を作るおもちゃ達~

モンテッソーリ教育の効果は本当?モンテッソーリ教育を受けてた有名人まとめ

最近話題になることが多いモンテッソーリ教育。

 

モンテッソーリ教育とは子供の自主性社会性を身につけてくれる教育方法ですよね。

 

自分の子にもモンテッソーリ教育を取り入れたいと考えるママは多く、最近はモンテッソーリ教育を受けられる学校が注目されています。

 

自主性や社会性は、社会に出たときに大事ですよね。

 

できることなら、私自身もモンテッソーリ教育を受けて育ってみたかったです・・・

 

子供の個性を伸ばしてくれるモンテッソーリ教育。

 

実際に、モンテッソーリ教育を受けた子供は、

 

どのような大人に成長しているのか

 

気になりませんか?

 

今回はモンテッソーリ教育を受けて育った有名人をご紹介します。

 

モンテッソーリは想像以上にすごい教育かもしれませんよ!

 

モンテッソーリ教育を受けて育った有名人

 

藤井聡太

14歳5ヶ月で、公式戦史上最年少勝利記録を達成したプロ棋士。

デビューから無敗のまま歴代最多連勝記録を更新。

 

 

ビル・ゲイツ

Microsoftの共同設立者。

純資産は1,057億円で、個人資産世界一を誇る。

 

 

ラリー・ペイジ

Googleの共同創業者で、前最高経営責任者。

現在はアルファベット社CEO。

 

 

セルゲイ・ブリン

Googleの共同創業者。

世界経済フォーラムにて講演を行った実績を持つ。

 

 

マーク・ザッカーバーグ

Facebookの共同創業者で会長兼CEO。

世界で最も若い10人の億万長者に25歳で選ばれる。

 

 

ジェフ・ベゾス

Amazonの共同設立者で会長兼CEO。

世界最大の資産家。

 

 

バラク・オバマ

第44代アメリカ合衆国大統領を歴任。

2009年にノーベル平和賞を受賞。

 

ピーター・ドラッガー

マネジメントの発明者で世界最高の経営思想家。

数多くの名言を残していることでも有名。

 

 

モンテッソーリ教育を受けて育った有名人には、好きなことで成功を収めた人が多いですよね。

 

モンテッソーリ教育のおかげ、とは一概に言えませんが共通していることは、

 

自分のやりたいことに向かってとことん努力できる

 

という点です。

 

自主性を育むことで、必ず成功するとは限りません。

 

ですが自主性を身につけてあげることは、子供の選択肢を増やすことに繋がります。

 

未来の子供のために、少しだけサポートしてあげてみてはいかがですか?