子供の力を育む「知育玩具」の世界

子供の力を伸ばす「知育玩具」と与え方。~子供の将来を作るおもちゃ達~

アクアタートルって何?子供が寝てくれる魔法のおもちゃ!

こんにちは、3人の子供達と毎日楽しく暮らしている「いゆし」です。

今日は珍しく仲良くトランプをしているお姉ちゃん2人!

このまま仲良く寝てくれたら良いのですが・・・

毎日どっちがママの隣で寝るかで戦争が起こります。

最近は私が赤ちゃんと添い寝をしているので、2人の真ん中で寝るのが難しい状況なんですよね。

なのでお姉ちゃん達には少し寂しい思いをさせているのかもしれません。

チビが大きくなるまで、あと少しだけ待っていてね(汗)

皆さんの家は、子供と添い寝派ですか?別々派ですか?

子供が多い家庭は、どうやって寝ているんだろう??

「ママの隣が良い~!!」と兄弟喧嘩が起きない方法があったら、是非教えてください!

寝るといえば、寝かしつけ。

子育て中のママの悩みで多いのが寝かしつけの問題ですよね。

今うちの長女は2年生なので一人で寝ることが出来ますが、年中の娘は一人で寝ることが出来ません。

布団に入ったらすんなり寝てくれるのが理想ですが、寝つきが悪いのかしばらく起きていることも・・・

1時間以上起きていることもよくあるんです(泣)

何か良い寝かしつけ方法はないのかな?と悩んでいたところ、あるおもちゃに出会いました!

そのおもちゃとは「アクアタートル」です。

「アクアタートル」とは、可愛いウミガメをモチーフに作られたぬいぐるみです。

甲羅が光る仕組みになっていて、光と音を使ったヒーリング効果で、子供の寝かしつけをサポートしてくれる優れたおもちゃなんですよ。

これは買うしかない!と即決で購入しましたが、実はこのおもちゃ、思っていた以上の優れものでした。

うちはこのおもちゃを買ってから、前よりも断然寝かしつけが楽になりましたよ!

子供の寝つきが悪くて困っているママさんには、かなりおすすめです。

アクアタートルって何?

アクアタートルは「子供の寝かしつけ」をサポートする目的で作られたおもちゃです。

名前の通り見た目は「カメ」で、その甲羅が光る仕組みになっています。

アクアタートルの使い方はとても簡単で、部屋を暗くして寝る準備をしてから電源を入れるだけです。

電源を入れると「ゆらゆらした光」が映し出され、海の中にいるような感覚にさせてくれます。

ゆらゆらした光とともに聞こえてくる波の音にはヒーリング効果があるので、子供の眠気を誘ってくれる仕組みになっていますよ。

光と音は自動で消えるようになっているので、ママが一緒に寝てしまっても安心です。

アクアタートルの効果

アクアタートルは Cloud bというアメリカのメーカーから販売されています。

Cloud bは2002年に創立されて以来、世界中で愛されてきたブランドです。

その中でもアクアタートルは子供の寝かしつけに定評がある商品!

というのもアクアタートルは、アメリカの小児科医と睡眠専門セラピストにより開発されたおもちゃだからです。

わたしはおもちゃ感覚で購入してしまいましたが、実はかなり本格的な「睡眠サポート」用品だったんですね。

子供が睡眠に入るまでの時間なども計算されていて、子供が寝やすい環境を最大限に引き出してくれるアクアタートル。

最近では、大人も癒されると話題になっているんですよ!

私の子供は小学2年性と年中ですが、使い始めてすぐに効果がありました。

最近は習慣付いたのか、2人ともすんなり眠りに入ることが出来るようになりましたよ。

アクアタートルを使う前までは布団に入ってから寝るまでに30分以上かかっていたのが嘘みたいです。

睡眠をサポートしてくれるおもちゃとして販売されているアクアタートルですが、

このおもちゃの良いところは「寝る習慣」がつくというところですよね。

うちの娘たちはカメさんとお部屋に行ったら寝る時間という習慣がついた事が良かったのだと思います。

子供が寝た後に家事をしている私にとっては、子供が早く寝てくれるのは本当に助かります!!(涙)

アクアタートルを買った人の口コミ

私の子供はかなり寝つきがよくなりましたが、やはり個人差もあるようですね。

様々な口コミがあったので、ここで紹介していきますね。

【良い口コミ】

・アクアタートルを購入してから、息子(2歳)の寝つきが良くなりました!使い始めて1週間で、ベットに入ったらすぐ寝るようになりました。カメの顔が可愛いので、普段もぬいぐるみとして飾っています。

・こんなに即効性があるとは思っていなかったので、旦那とふたりで笑ってしまいました。めちゃくちゃ役立ちます!

・子供だけでなく、大人のヒーリング効果もあるように感じます。そのせいなのか、私のほうが先に寝てしまうこともあります(笑)買ってよかったおもちゃの1つです。

【悪い口コミ】

・最初の頃はすんなり寝てくれた娘も、最近飽きてきてしまったようです。個人差はあると思いますが、うちの子には向いていないかも?

・ゆらゆらした波の映像が出てくるんですが、クオリティが低いと感じます。子供のおもちゃなので仕方ないとは思いますが、もう少しリアルな映像だと嬉しいです。

アクアタートルを購入した人の中には「子供が飽きてしまった」という人や、波の映像をリアルにして欲しいという意見もありました。

また、最初の方が寝てくれたという意見もあることから、アクアタートルで寝かしつけをする時には「カメさんと寝る習慣」をどれだけ付けることが出来るかが重要なようですね。

子供の寝かしつけに悩むママは多いですよね。

子供がすんなり寝てくれたら、どんなに楽だろうか・・・

と思っているママも多いと思います。

私もそのひとりでしたが、アクアタートルを買ってから2人ともすんなり寝てくれるようになりましたよ!

アクアタートルは寝かしつけに悩んでいるママ必見です!